淡路島に観覧車

 何か、淡路の岩屋村に観覧車ができるらしい。遊園地以外で観覧車置いてるとこいうたら、、、大阪の北野村の一角が思ひうかぶけど、もっと近いとこにできたのは嬉しいかな。最寄の観覧車が(広義の)海外ってのも何か不思議な気分。あと岩屋村いうても南の方やから、垂水ぐらゐやないと見えへんか。実家帰ったら行ってみたいな。アクセスは、、、車で行くんやったら岩屋ZSに停めてって感じか。公共交通機関で行くんやったら舞子からビュスに乗って岩屋で降りてって感じやな。でも明石人としては船で行きたいか。岩屋港から徒歩10分ぐらゐやから問題ないか。さういへば岩屋村、淡路島第2〜4の大きな村やのに完全に寂れてるのが気になるけど、住民はどこらへんで買ひ物とかしてるんかな?まさか船で明石まで出てるとか?