Gougle terreを極めてみる

 大学の教育用計算機システムの方にGougle terreをアンスタルしてみた。どうも、院生室のオルディナトゥールを遊び用に使ふのは気がひけるから。Mac用は、地名と場所の関係がさらにめちゃくちゃやな。明石は山田村(神戸市内)にあるし、豊中は淀川より南の明らかに京阪沿線と思はるる場所にあるし。今日は、欧州の各都市間の距離とか調べてみた。いや、中欧の国ってどこも面積狭いな。江戸−大阪ぐらゐの距離(Београд−Zagrebより長うてКиїв−Мінскより短い感じ)やったら別の国で普通。僕って実は留学生と言へるんやないかと思うてくる。実際、Мінскの人がWarszawaやКиївの、Београдの人がBucureştiの大学へ通ふのと状況は大して変はらへんわけで。昼は弁当をこてかんの会室で食ふ。E君が来た。どうも今度は法転を考へてるやうで。どうもこの道に走る理系の人は多いやうで。途中で挫折した僕も然り。で、講義に出て、終了後偶然にもdeuに遭遇、生協前あたりでしばらく雑談。