23歳になりました & 阪急のディヤ改正

 誕生日。今日から23歳になりました。mixiのテートパージュの上に妙なバニエールが出現したし。さういへばmixi始めてから初めての誕生日か。それにしても21歳以降になったら自分の歳がどれだけか分からんやうになるな。23歳でもまだ全然社会に出てへんわけか、、、って考へたら何か不思議な気もする。一昔前やったら子供がをって当たり前ぐらゐなわけやし。ちなみに僕が生まれた時、うちの母親は23歳358日。で、妙なヌーヴェルを耳にした。阪急がディヤを改正するらしい。神戸線は、急行が森具に停まるとか。停車駅を増やすんやったらむしろ塚口な気もするけど、あへて森具にしたんは、CJが建設中の森具神楽町新駅対策なんかな?で、意外にも所要時間は縮まるらしい。この際、森具に停車せんと逆に灘山路を通過にしたら阪神間25分にできたやらうけど、駅の立地の悪さからしてCJを出し抜くのは無理やらうな。ってわけでまあ納得か。次は小浜線。普通が宝塚市内各駅停車になって、各停は雲雀丘1丁目までに短縮されるらしい。まあ損するのは川面の利用客だけやし、それも川面って歌劇場以外大して何もあらへんわけやし、まあ微改悪ってとこやらうな。合理化したいっていふんやったらまあ納得できる。あと、各停は思ひ切って池田で打ち切ってもよかった気が。