人生初のトルコ料理 & ゼミは結局流れる

 午前中は関数解析に出て、昼は宮益坂へ行く。トルコ料理とか食うてみた。世界三大料理とはフランス・支那・トルコのことを指すらしいけど、フランス・支那に関してはある程度分かるけどトルコについては全然分からへんし、行ってみることにした(日本人は、韓国朝鮮・支那アメリカについてはものすごいよう知っとうけど、東南アジア・南アジア・西アジア中央アジアについては完全に無知である。僕自身も含む日本人はこれら「アジア諸国」に対しての理解を深めるべきと考へる)。食うてみたけど、なかなかうまいな。脂っこいけど。結構インドと似てへんことはない。インドと比べた場合、小麦料理はインドに、その他はトルコに軍配があがるってとこか。帰りはCJ宮益町駅で帰省の切符を買うて、歩いて駒場に帰る。で、こてかんゼミ。harapekoが発表の番やったんやけど、用事が入った人が多い&忘れとった奴が1人ってことで結局そのままオペラ見て終了。見終わった後K君が来た。ラポールが忙しかったやうで。僕は、月4にやることを希望した人が多かったから月4に決めたけど、その希望した人達は来うへんかったみたいな。放課後や土日にやった方が人が来るかいうたら実際そんなこともなく(本郷の人がようけ来るけど駒場の人は2〜3人)、平日の昼間の方がまだ来る。まあ来学期は、学期初めに日程決めて、皆さんには予定あけてもらふのがええかもな。この後書籍部寄ったらA-Leoに遭遇。彼曰く、書店にぶらぶら立ち寄るのが趣味って人は僕で3人目らしい(1人目はA-Leo本人、2人目はS君)。