ドイツ語の論文

 発表は3日後。色々参考文献たどっていったりしたんやけど、途中でドイツ語の論文にあたった。書いたのはSchubertとかいふ人(Franz Schubertとの関係は不明)。で、頑張って辞書引きながら読んでみる。数多くある分からへん単語は辞書引いたら何とかなるんやけど、それが数学用語で何を意味するんかが分からへんことが多い(基本的すぎることは定義してへんわけやし)。数学用語専用の独和辞書が欲しいな。まあ世界に冠たるドイツ語は読めなあかんと思ふんやけど。発表で時間が余りさうやったら、そっからネタ引っ張ってくるか。で、一通りの展望は掴めたけど時間は余りさう。たぶんそのSchubertまではたどり着かんやらうけど、もう1枚ぐらゐ参考文献を一通りやる必要は出てくるか。