今学期最後のゼミ終了

 最終日。今日は午前中2つやった。ポスドクの人は1時間っていふことやから、午前中に2つ入れて10:30〜12:30って感じ。で、午後の2人目(=最後)が僕。最後って何か嫌やけど、普段のゼミの最後が僕で、準備期間が2週間しかなかったってことやからまあかうするしかなかったか。発表の方は、はじめの方だけゆっくりめにやるやうにして、中盤ぐらゐから速度を気にせんやうにしたけど、結局ほぼ時間通りに終はった。で、教授の突っ込みは「t(K)=4の場合は亜圭 cocycle invariantってのがあるけど、・・・」みたいな感じ。って、、、それ僕が冬学期の最初にやらうとしとったことやん!!!読まれとうし。疲れたけど無事終はりました。帰りは随分久々に教養の図書館によって、楽譜をコピる。全てSzopenのHenle原典版で、Nocturn Nr.2(op.9-2 有名どころやし)、Nr.8(op.27-2 Nr.8かNr.13かどっちかは弾いときたい)、Mazurek Nr.38(op.59-3 今までkujawiakばっかりやっとったから、oberekもやってみたい)。このうち一つぐらゐ実家帰っとう間にはじめる予定。それにしても、夜想曲の1〜8番ってテンポ書いてあるんやね。知らんかった。さういへば最近、朝に新屋敷の駅で変な音楽聞こえるけど、あれどこの店なんかな?8月までやっとったら探してみたいな。