親王さまご誕生おめ & 読響のチケ注文

 今朝、紀子さまがご出産されたとか。親王さまのご誕生とのことで。日本は天皇中心の神の国であり、その日本に生まれた者として、まことにめでたいことなり。将来天皇になられるわけか。これでしばらく皇統は安泰と思はるるけど、でも結構先が危ないのは確か。旧宮家復活に関しては引き続き検討すべきやとは思ふ。で、今日は読響のコンセールのチケを注文した。Бородинの交響曲を生で聴ける数少ないシャンス(もっとも、僕は第1番と第2番のそれぞれ第3楽章は評価するけど、未聴の第3番を除いて他はあんまし評価せん)。で、世間一般では人気がないかと思うたら、もう既に主要アジャンスでは全て売り切れといふ状況。開演の23日も前やのに。読売日響ティケサントルでもP席(2000円)は売切。当日学生券(1000円)も無理さうやし、仕方なしに4000円もするD席を取った。滅多に生で聴ける曲やないし、4000円分の価値はあるでせう。