久々のこてかんゼミ & GD2006の4日目

 昨日、後ろに音楽が流れとったんやけど、その中にЧайковскийのИтальянское каприччиоがあったんやけど、これを聴いて、DvořákのScherzo Capricciosoかと思うた。いや、まだまだ未熟ですな。ってことで昨晩はScherzo Capriccioso(+Symfonie č.7)を聴きながら寝る。今日はこてかんゼミ。発表者にはshiraを呼んだ。逢ふのは半年ぶりか。集まったのは、他にE君とSさん。いや、さすがshiraやね。えらい忙しいイマージュあるのにしっかり準備してきとうし。解説もshiraらしううまいし。今回はBachのGoldberg-Variationenを中心に、Gouldの演奏を色々聴いた。どうも、僕の家にあるGoldbergは81年っぽいな(実際確かめたら合うとった)。昼は駒裏で、つい最近できた新しい店に入る。2時頃まで昼飯食うて、その後GD2006に出る。入ったら、まだ30分前ってことで人が少なかった。で、M君ハケーン。M君のゼミのノート見て驚いた。A4のコピー用紙を半分に折って、1枚で4パージュ分使ふっていふ、僕とまったく同じやり方しとった(字の大きさは違ふし、字のきれいさも随分違ふけど)。たしかFさんもこんな感じでノートにしよう言うとったな。いや、似たことやる人って多いもんやねんな。で、2つ発表聞いて帰る。帰り、偶然にもT氏@慶応大に逢ふ。逢ふのだいたい一ヶ月ぶりか。目悪いから一瞬誰か分からへんかったけど。で、明日はどないせうか。実は今日までの4日間、全部部分参加やねんな。それも全部2コマずつ。水曜日以外は、全部他の用事のついでにって感じで参加してきたらこないなった。明日ぐらゐは全日参加するか。ピアノの部屋を予約してあるけど、火曜日と同じとこで、その間に修理があったとはとても思へへんし。それにしても、昨日Рассветとか書いたら、Расцветали яблони и грушиといふ歌詞を思ひ出した。Катюша(http://members.jcom.home.ne.jp/katjusha/)の歌の冒頭です。おかげで妙にこの歌が頭から離れん。