3年で合格 & 当選キタ−−−(゜∀゜)−−−

 昼間、原町田の方に出かけた。原町田の駅で、あるプラカールを見たら、高校の1つ下の後輩(面識なし)が載っとった。で、見たら、、、「学部3年在学中に司法試験合格」って、、、凄いやん!!!一年下にこんな凄い人がをったんやな。僕らの学年で在学中に取ったんはT君だけや思ふけど。一度は司法試験を目指した者として(大学3〜4年の頃。法科大学院の入試に落ちてきれいさっぱり断念)何か感慨深い。家に帰ったら、音楽の友社から手紙が来た。読んでみたら、、、Санкт-Петербургская академическая Филармонияのコンセールのチケが当たったらしい。凄すぎ。確かに音友のあのアンケートに答へたけど、まさか当たるとは思はんかった。っていふか当たるなんて初めて。公演は11月22日で、曲目はЛядовの交響詩「Кикимора」、Чайковскийのピアノ協奏曲第1番、Шостаковичのオラトリオ「Песнь о лесах」らしい。25日の方が良かった気もするけど(どうも僕にはШостаковичは得体のしれへん作曲家やから、アレルギーがないことが既に分かっとう交響曲第5番の方がええ)、当たっただけでも有難いと思ふべきやし、Песнь о лесахって結構有名な曲やし(まだ聴いたことないけど)、まあ聴いてみるとしますか。