葡萄置きっぱなし & インドネシア料理堪能

 携帯の電池があらへん、ってことで下北沢のドコモブティックに行ったら、、、いつのまにや移転しとった罠。で、移転先へ行ったら、、、11時開店とのこと。何やねんこれ。仕方なう学校へ行ってピアノを弾く。っていふか、誰やねんピアノの上にごみ置く奴は。今回はいつも以上にごみが多かった上に、葡萄が生のまま置いてあって、葡萄の食べ粕まであった。逝ってよし。この部屋使ふんは今日は僕が初めてのはずやから、昨日からあったことになるんか。もう既に腐った確率高いな。逆に美味しい白ワインができとったりしたら面白いけど。まあ先週のあの異常は直っとってよかった。ちょこちょこ忘れた点もあるけど。今日から、SzopenのMazurek Nr.38の譜読みを始めてみた。Nokturn Nr.2よりはきつさうか。この後駒場の駅で偶然にもH君に遭遇したりして、昼は大和田のインドネシア料理店に行く。携帯を渋谷宇田川のドコモブティックに預けて。ナシゴレン・サテアヤム2本付を頼んだ。味は、、、ナシゴレンは辛いの苦手な身にはちょっときついけど、まあまあうまい。サテアヤムは、串焼きにかけてあった味噌みたいなんがなかなかいけるな。帰り、駒場へ行かうとして偶然Livre 1erで立ち読み。結局万福寺の図書館に行くことにして帰るけど、休館。仕方なう原町田へ行く。原町田の図書館でえらい時間使うてもた。大阪府北部(+事実上大阪府兵庫県)の都市の序列とかを調べてみた。尼崎>伊丹≒池田>吹田>高槻>摂津富田>茨木で良ささうやな。守口や枚方は結構小さい町っぽい。伊丹と池田はどっちが大きい町なんやらう?っていふか隣の席の人が住宅地図とZ nového svêtaの楽譜を広げとうんには一瞬笑うた。