若葉の上は銀杏

Franciszek2006-10-04

 朝、無駄に矢内原公園で(狭義の)コサックダンスを踊ってみる。小学校の時に鉄筋ベトンって言はれたほど体の硬いもんには辛いよ。片足を曲げたままもう片足をまっすぐ伸ばされへん。っていふか、ロシア好きとしては(広義の)コサックダンスをどんなんか見たいって前から思うとうんやけど、動画とか探してもなかなか見いひんな。この後掲示見たら、、成績表欲しかったら事務室前の紙に書けとかいふ掲示が。で、書く(ちゃんと8単位取れたかどうか確認したい)。どうも僕で2人目のやうで。午前中は統計財務保険特論Ⅹとかいふのに出てみる。教室の定員84人に対して、今日来とったのは6人。すごいね。一人当たり長机2つまるまる使へるわけですよ。で、内容はといふと、、、まあ銀行でどういふ仕事をするかみたいな感じかな。今回は数式が全く出て来うんかった。次回出て決めるか。昼食は食堂2階の銀杏で。ここは、以前の2食を引き継いだ感じかな。で、ここは野外テラスとかがある。テラスの外は西洋式庭園なんやけど、その庭園を見渡しながら食事ができるわけである。どうせなら、花とか植ゑたらええのにとか思ひながら。いや、駒場も豪華になってったな。で、地図で見た感じ、まだまだ食堂より駒下の方が近いやうである。イタトマともっくもっくが同程度な感じか。午後は基礎数理特別講義Ⅰ。プログラマシヨン言語の理論的な部分をやるみたい。結構面白いな。終はった後、事務から電話が。複素解析のAEの口が空いたとのこと。でも、複素解析なんて忘れたし(ぉぃ)金曜5限やし(金4がゼミで、その後急行するのはあまりに無理がある)断った。さういへばA-Leoは微分形式のAEやっとうらしいけど、仕事はビデオ操作らしい。これはこれでおもろさうやな。