成績表来た & 一日講義サパーリ

 成績表を貰うた。優2良2未受験2。これはええんか悪いんか分からへんけど。離散数理学概論(M助教授)・・・優。講義の最初の2回だけの内容で、簡単すぎる問題2問ラポ書いて優。甘杉やね。初回の講義の範囲で1問だけやっても優らしいけど。数理科学特別講義XI(Km教授@広大)・・・優。あらかじめ分かっとったけど、まあ優が来るかとは思うた。あれも楽やったな。学部4年の時にゼミでやった内容だけで単位取るには十分。位相幾何学(Kv助教授)・・・良。あの試験の出来で良が来るってのはかなり甘いと思ふ。どんなけゲタあるねん。関数解析学(A教授)・・・良。ラポ問題5問中4問もやったのに良ってのは結構厳しいな。まあA教授には、3年の時Fourier解析で不可貰うたし、やっぱり厳しいんやな。成績はこんな感じ。で、これで8単位取ったわけか。残り6単位。できれば今学期中にとりたい。で、午前の講義に出る。無限次元構造論(O助教授)。結構測度論っぽい話やったけど、そのうち聴く気なくした。昼飯は、King Crimsonらに誘はれて作用素環の昼食会に出ることに。太田屋で弁当買うてサールコミューヌで食ふ。ただ集まるだけって感じやったな。午後は、基礎数理特別講義Ⅲ(F教授)。完全にサパーリでしたが何か?来週以降、木曜は休みになる公算が高まった。で、早速ピアノを予約。木曜日をピアノの日にするか。で、明日から教養の方が始まるわけか。新しい学食があの大人数を捌ききれるかどうか、楽しみですな。