国会はアホだらけ?

 今日の夕方、たまたまある番組を見とった。国会議員20人が出て、彼らに「日本ジャンボンの新庄剛志氏は選挙の候補者として魅力があるか」といふ質問をしたところ、、、すごかった。17人がOUIと答へたのである。いや、国会議員がここまでアホとは知らんかった。政治家ってのは所詮党本部の決定に応じて国会で投票するだけの仕事やと思うとうんやらうか(実際それだけの仕事しかせえへん政治家は多いやらうけど)、、、で、彼らはいかにも新庄氏が政治家として有能であるかのやうな話をしとったけど、それも一芸に秀でる者は何かがある、みたいな曖昧な感じで、どうもでまかせに言うたとしか思へん。まあ実際は密かに有能なんかもしれへんけど。一応誤解のないやうに記すけど、僕は芸能人・スポール選手が政治家になること自体には反対ではない。政治家としての資質があるなら政治家になるのは別にかまはんと思ふ。誰でもええから適当に有名人を連れてくる、といふ発想があかんってだけで。で、見て思うたけど、自民党bのEachtar Yommarmautau氏ってK教授に似とうな。細い太いの違ひはあるけど。