11ヶ月ぶりに思ひ出す

 午前中はピアノを弾く。2週間も弾いてへんせゐか、ちょっと弾いただけですぐ疲れる。感覚も鈍るし記憶も遠ざかるけど、それ以上にこの腕の疲れが辛かった。で、ユリウス暦ではもうすぐ10月になるよな。ってことで、ЧайковскийのВремена годаの10月:Осенная песньを弾いてみた。弾くのは11ヶ月ぶりになるけど、記憶をたどって弾いてみたら、この曲を聴くこと自体がはじめてのやうな感覚に捕らはれた(音が合うとっても)。この11ヶ月の間、聴いたことある気もするんやけど。楽譜持ってくるの忘れたし、記憶をたどるのはさう簡単なことでもないけど、何とか20分ほどで音は全部思ひ出した。指の感覚までは戻ってへんけど。昼飯は若葉で。3限始まってもまだ混むか、、、でも席はある。で、生協によって立ち読み。久々に恒河沙見たけど、、、読者投稿のとこでFABERとかいふ人が投稿してましたな。しかも正かなづかひ。誰が投稿したかは明々白々ですね。