パティナージュの音楽

 今日はこてかんで部会やったけど色々理由があってさぼる。どない話は進んだんやらう?で、今日はパティナージュ・アルティスティークの世界大会があったさうで。僕的には、パティナージュよりもミュジーク・ダンビヤンスの方が興味ある。織田淡路守平信成を一通り見たけど、Чайковский交響曲第4番を選んだか、、、第1楽章を編集して、真ん中に第2楽章を入れた感じか。第2楽章最大の聴き所の、あの東洋とも西洋とも似つかぬ独特の錦絵の雰囲気のとこでぐるぐる回ってましたな。ただ第1楽章の最後のあの追ひ上げの部分が切られとったのは残念やった。で、しばらく他のことしとったら、、、しばらくして、Римский=Корсаковの不朽の名作شهرزادが聞こえた、、、と思うたらミキティ(F教授のことではない)やった。殆ど見れんかったけど、初めから見といたらよかったと思うた。プログラムクールとはいへ。