投票しぇーぬ

 最近、投票しぇーぬ(http://37vote.net/)とかいふのにはまっとったりする。相変はらず荒らし多いね。面白いのは三大都市投票箱。大阪・近畿に対して妬みや僻みを持つ関東人が、江戸と大阪を比較しながらひたすら大阪を罵倒しとう奴がものすごい多いのが面白い。で、それに対抗してか、大阪を美化して江戸を罵倒する奴も結構現れるのも面白い(大阪>江戸なんは認めるけど指摘が的外れ杉なんが殆ど)。まあ僕は、大阪の方が江戸より都会な印象持ってますが。もっとも、僕の行動範囲はせいぜい山手線沿線から西で、渋谷・新宿ぐらゐまでしか行かへんから(大阪で言うたら、布施から東はよう行くけど上本町や難波はあんまし行かへん、ってとこか)、江戸の街の中はあんましよう知らんだけかもしれへんけど。かというて大阪も、曽根崎や梅田までしか行かへんし、町の中は殆ど行かへんけど。まあ曽根崎と渋谷・新宿比べたら、明らかに曽根崎に軍配は上がるな。