実家に帰ったら、、、

 今朝、面白いヌーヴェルを発見した。http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/2213_4250235_.pdf参照。素晴らしい。これで、僕にとって着席可能な席が増える。で、今日無事実家に帰りました。広島行のぞみと広島行こだまを乗り継いで(両方岡山行ってのは結構あったけど両方広島行は珍しいな)。で、明石駅から車で送って貰うたけど、城の脇を通って、城を過ぎて我が村に入った瞬間、妙な塔が目に入った。何やねんあれ、って思うたけどだいたい見当はついた。で、角を曲がって家まで来たら、、、村の公会堂と僕の家が大変なことになってました。公会堂がイリュミナシヨンで飾られとって、公会堂の向かひの僕の家の庭がその巻き添へを食らうて派手なイリュミナシヨンで飾られとったわけです。で、めでたいことに、僕の家が村で最初にクリスマスイリュミナシヨンをつけた家になったわけです。素晴らしい。神戸に来たけどルミナリエには飽きたって人、是非明石駅から徒歩25分の某村に来てくださいな(さすがにこっちの方が全然しょぼいか)。