下渋谷で迷ふ

 午前中は學校行って、ラポを一應仕上げる。っていふか、今日の今日まで、左不變ベクトル場の標準的な基底を間違へとったことに氣づかんかった。で、訂正したら樣々な問題がたちどころに解決した。今まで何時間も苦勞したのは何やったんや、、、で、一應提出した。結構適當やけど、4問も手つけて、6枚も書いたら、單位は普通來るでせう(來うへんかったら鬼としか言ひやうがない)。晝は下澁谷でロシア料理を。えらいはよ出してくれるな。ここ、急ぐ時便利かも。で、今日は某電話會社のセミネール。會場へ行く。でも、、、「ビュス道の南側で、スバルの建物の中」と記憶しとったため、結構迷ふことになった。しかも昨日の怪我でまともに歩かれへん中で。ビュス道やし、スバルの建物があるってことは結構廣い道かな思うて(實際には路地に近い道で、小型ビュスの道らしい)。で、最初に老増廣尾線、次に芝板橋線沿ひを探すも全然見つからず。實は途中で目の前を通ったけど氣づくはずもなし。で、延々探した結果、路地みたいな細い道にあった。微妙に遲刻。で、今日はグループトラヴァーユ。架空の縣に、新しい情報セルヴィスを提供するといふもの。この架空の縣のドネーが色々あるんやけど、、、どう見ても、この縣のモデルが兵庫縣にしか見えへんねんけど、、、確かに實際の兵庫縣と結構異なる點も多いけど。ちなみに今回、向かひが東大生、隣が數學科生やった。こんなことってあるんやな。歸りは角筈淀橋町)のジュンク堂に寄る。