初めてのアクチュアリーセミネール

 朝から某生保のセミネール。能ヶ谷から佐賀藩邸までは乘換なしで行けるけど、なぜか電車が遲れた。しかも超滿員。青山百人町でも全然空かへんし。で、まあ無事間に合ひました。今日はT君@たぶん情報理工に逢うたけど、就活で知り合ひに逢ふなんて珍しい。あとK君@元クラで生物化學科(今はどうか知らん)に似た人を見て驚いたりもしたけど。まあ色々話聞いてきました。アクチュアリーの配屬される部署って結構いろいろあるみたいやね。ここの場合、大阪に行くこともあり得るらしい(ただし人數は4人前後とのこと)。まあ考へてみますか。歸りは、以前から寄ってみたかった明石町に寄る(明石からの移民がすんだ町らしいっていふそれだけの理由)。聖路加病院が結構な町作ったみたいで。もちろん、特に何かあるわけでもないけど。この後築地1丁目で晝食うてから、電車で麻布廣尾町まで行って、盛岡藩拜領屋敷にある圖書館でしばらく本を物色。そのあと歸る。でもこっから家まで歸らう思うたら、霞ヶ關通らなあかんから遠回りやねんな。材木町−霞ヶ關−新龍土町と回るのはどう見てもあほらしい。今度から、新龍土町まで歩くやうにすべきかも。